2010年3月26日金曜日

都大会に向けて。

こんにちは、高橋達也です。
今度の4月11日の東京都のパワーの大会に出場します!

以前は間隔が空き気味でしたが、ここ2週間は定期的に練習を継続しています。
次の2週間も集中して練習を続け、関東大会の標準記録突破を目指したいと思います。

始めたばかりの人にとってパワーリフティングは自分の限界ってないんじゃないかと思わせてくれるスポーツ・・・いやぁ、パワーリフティングってほんっとうにいいもんですね~

2010年3月25日木曜日

MEGA POWER更新

MEGA POWERの各ページの下に、簡単な「サイトマップ」を設置しました。
今まであった「メニューリスト」や「パンくずリスト」と合わせてご利用いただければと思います。



2010年3月21日日曜日

MEGA POWER更新

MEGA POWER内の「パワーリフティング」コーナーのレイアウトを変更しました。

「パワーリフティング」コーナーはパワーリフティングに関する情報ページです。
メインライターはパワーハウスオーナーの吉田進。
1ページ1テーマで、パワーリフティングのノウハウを分かりやすく解説していきます。
特にパワーリフティングで強くなりたい人、自己流のトレーニングで伸び悩んでる人は必見です!

2010年3月14日日曜日

パワエリジムへ

今日は鎌倉にある小倉選手の自宅の敷地を改装したトレーニング場で合同練習をしに、FTジムの伊東選手(全日本&マスターズベンチ100kg級優勝)が来るということで取材しに行ってきました。

伊東選手は今月末の世界マスターズベンチに出場するので、かなりのマジ練習を拝見しました!

取材してわかったことですが、とにかく練習がすごい!

この模様は、パワーワールドニュース5月号に掲載する予定ですのでお楽しみに!

2010年3月11日木曜日

こんにちは!

ジュニアのネモトです。

雑感を書いている本日は、とても暖かくなりました。

南風が強く吹いて、パワーハウスのある飛田給駅はポカポカ陽気で過ごしやすいです。

気温が高くなるにつれて筋力も上がっていったら良いんですが、今はボチボチな感じです。

どんどん高くなる気温に合わせて、長い冬眠から目覚める動物のように、自分の眠っている筋力も目を覚ましたら良いんですが、なかなかそうはいかないものですよね。

自分は去年、おととしと肩の怪我をしているので、無理をしないように心がけてきました。

そろそろ大会に向けて、ある程度の自制心を保ちながらも今までの記録を更新していけるようにしていきたいです。

自分は今年で大学4年生になります。

学生生活最後の年であり、自分にとってはジュニア最後の年でもあります。

この自分の人生の節目の時に、ぜひ学生生活の集大成となるような、自分自身に誇りを持てる全身全霊をかけての試技を、ジュニアと一般の全日本大会の会場でできたらと思います。

2010年3月9日火曜日

マッスルプロダクションへ

日付変わってしまいましたが、8日(月)兵庫県西宮市のマッスルプロダクションへ、全日本で優勝した、ふじた選手と福田選手の取材に行ってきました。

この取材の模様は、パワーワールドニュースの次号に掲載致します。

取材にご協力いただきました、ふじた選手、福田選手、メンバーの皆様ありがとうございました。

2010年3月6日土曜日

食パンのおかげ?

最近絶好調です。
8回連続で自己ベスト更新中です!
絶好調の理由は、体重が増えてきた(食パン食べてますw)ことと、再びピークに近づきつつあることだと思います。
ですが、こういう時にこそケガをしやすいので、練習後の栄養と休養を多めにとってケガの予防に努めたいです。そして、あまり調子に乗らず練習したいです。

柳澤でした!

2010年3月2日火曜日

完全復活するぞ

どうも、宮澤です。

あと五か月弱で全日本パワーが始まるんだなと思いながら練習しています。

今日は、ベンチとスクワットをやりまして、ベンチは、数年ぶりに自己更新しましたが、満足はしてません。スクワットはまだまだですが、頑張ります。

全日本では、去年以上に、いい結果が出るようにと、信じてやってます。

その前に、埼玉パワー頑張ります。


宮澤

2010年3月1日月曜日

MEGA POWER更新

MEGA POWERのトップページを更新いたしました。

今回のトップページは、2月に刊行されたばかりの新刊、「続・パワーリフティング入門」のご案内です。
前作の「パワーリフティング入門」から早15年、満を持しての発売です。
ご興味のある方は、ぜひぜひ本屋さんでお手にとってご覧いただければと思います。

http://powerlifting.co.jp/