2010年12月27日月曜日

年末年始営業のお知らせ

28日(火)通常営業
29日(水)通常営業

30日(木)〜3日(月)お正月休館日

1月4日(火)〜通常営業


28日(火)までにご注文いただいた商品は年内発送可能ですが、29日(水)以降のご注文に関しては、4日(火)発送になります。

予め御了承くださいませ。

2010年12月26日日曜日

パワーハウス忘年会

今日はパワーハウス近くのホテルの中華料理屋さんで忘年会をしました。

料理も美味しく、飲み放題で盛大に終了しました。

今年も新しいメンバーさんが増え、パワーハウスはみんな仲間というか大家族という感じのジムです☆

今年もいろいろとお世話になりました。

来年もパワーハウスをよろしくお願い致します。

2010年12月21日火曜日

P研&クリスマスセールのお知らせ

第4回 NEW P研

◇日時:12月25日(土)15時~

◇内容:パワー三原則とフォーム

◇講師:吉田進

メンバーの参加は自由です。
ビジターでの参加は、3,000円(学生2,000円)です。


また、先日お知らせも致しましたが、12月25日(土)は1日限定クリスマスセールを開催致します。

内容は、ギア製品が20%~最大70%OFF!

来館して購入した場合に限り(通信販売は対象外)、かなりお得な値段でギア類の販売や、特価品を販売致します!
中古市場品も展示販売致します。

P研に参加されなくてもお買いものだけでも結構です。
セール品はなくなり次第終了となります。

皆様のご来館をお待ち申し上げております

2010年12月17日金曜日

中辻さん悔しい五位

試合は何があるか分かりません。絶好調と聞いていた中辻さん、まずはどんな事があっても上がる190スタート。石田監督情報では210位まで行くので二本目は200の予定、とのこと。
まずは、スタートを確実にとる。三本白で成功。だが、ちょっと重そうだ。現在2位3位につけている選手のスタートが192.5kgと195kg。体重は中辻選手が1番おもいので、第二試技は三位狙いで195kg。二位狙いで197.5kgかなー。陪審員の私は目の前のコンピューターを睨む。200kgの表示。多分何かの違和感で重かっただけなのだろう。この200があがれば文句のない二位確定。
陪審席で固唾を飲んでみまもる。
ーー、残念。挙がらない。結局、一位中国。二位も、三位も。195kg。実力的にはメダル圏内を証明。あとは実力をそのまま試合で出せる仕事人への道がロンドンパラへの道に通じるか!
JDPFの事務局をあずかる立場にとってはなんとも悔しい所だが、本人の頑張りには心の底から拍手をおくりたい。メダルを逃して、悔しいレベルまで来たのだから。

2010年12月16日木曜日

大堂選手、四位

昨日の厳しい判定に満をじしてのぞんだ大堂選手。一本目、しっかり止めて、190KG。サイドに厳しいマレーシアの審判。彼が白。主審は初めて審判をする中国。真白かと思っていたら、この中国が、赤。この判定で止めの判定の塩梅を中国は学んだはずだ。次は、この中国は白をおすだろう、と、踏んでいたら、他の国のコーチが飛んできて、なんだかんだと、アドバイスをするが、あたっていないと思い、何もきにせず今とおなじっ良いと言う、二本目、195KG、こんどは真白。そこで時間切れで次の検量へ行く。イランが一本目、失敗だったので、もしかしたら、大堂選手にメダルがーー、と、泣く泣く検量室へ。
会場にもどると表彰が始まっている。大堂選手はー、一位中国、二位イラン、三位イラク。残念、大堂選手がいない。
直ぐに宇城選手に結果を聞く。三本目の200kgは残念ながらあがらず失敗。四位ということだ。上位と十分戦える事が分かったのでロンドンパラへの期待につながった。

2010年12月15日水曜日

宇城選手結果

赤しか押さない中国の初審判に泣きました。宇城選手、一本目160,二本目三本目177、5全部きれいに上がったのですが、一本しかとおらず。なんであれが赤か、と、思うのですが、何だか、納得していません。私が審判席にいたらぜったい白でした。IPCの異常な厳しさは相変らずです。

ベンチシャツ

中国では、添付ファイルが開けないので、JPAの決定をしりませんが、一部のブログにシャツの袖を切るのは禁止とありました。IPF技術委員長がそれはおかしくないか、と、会長やタイタン社長と相談しているメールを極秘で送りましたがにほんは決定してしまったのですね。世界は袖については流動的なので、世界に参加される選手はシャツの決定を待ってほしいです。

監禁状態

宇城選手は今日の試合を控え、あと、一キロの減量。選手村の食事が美味しくて体重が増えてこまる、と、いっています。

大堂選手は、まるで監禁状態、と、いっています。めざせ、200kg、と、試合に集中しています。

中辻選手の顔はまだみていません。

選手と役員が宿泊はもとより、食事から何から全て分かれていて、同じ国でもセコンドに役員がつくのは禁止、と、厳しく言い渡されました。試合中は、直接、頑張れと言えないみたいです。

2010年12月13日月曜日

中国から

ブログを昨日、今日と、アップしましたが、2日とも失敗でした。中国は一筋縄ではいかないようです。

2010年12月12日日曜日

記録ラッシュみたいですね。

ウエストトーキョーでは五つも日本記録が出たようですね。
コーチはじめ、パワーハウスメンバー、東京協会の皆さんに大変おせわになり、心より感謝申し上げます。

私は今、アジアパラで、中国、広州にいます。食は広州にありと、美味しいそうですが、選手村の役員ゾーンに閉じ込められています。と、いうか、隣の選手村に行こうにも、道路にでると、道がまっすぐ伸びて、先が霞んでいます。道を見ただけで歩く気力がなくなります。同じ選手村の進さんを訪ねるのも、歩いて、十分。中国はひろすぎます。
明日から試合が始り、あすからは体育館に閉じ込められそうです。

2010年12月11日土曜日

ウェストベンチ無事終わりました。




第6回ウェストベンチプレス選手権大会ですが、無事終えることができました。

後半の部では、
パワエリこと小倉健二選手がM1日本新記録となる255kgを成功、また中谷幸市選手がM2日本新記録となる240kgを成功しました!

そして注目の300kgプレッサー伊東永悟選手ですが、








惜しくも三本とも305kgを失敗して日本記録更新ならずでした。

また、その後、125kg級の奈良田選手(ノーリミッツ)が第一270kg、第二282.5kgをきっちり成功させ、第三試技に伊東永悟選手と同じ、305kgに挑戦!成功すれば4人目の300kgプレッサーでしたが惜しくも失敗でした。


今回も他県から多くの参加者にお越しいただき、またご協賛として健康体力研究所様、インフィニティ株式会社(MUSASHI)様にもご協力いただき、誠にありがとうございました。

日本記録も多く飛び出し、非常に盛り上がった大会となりました!


最後に、今回運営にご協力いただいた、東京協会の皆さま、パワーハウススタッフの皆さま本当にありがとうございました。


もう一つ最後に、今日はパワーハウスのすぐ近くにある味の素スタジアムでAKB48のイベントがあり、早朝から駅や周辺のコンビニ等が物凄い人で、午後はお弁当や飲み物がほとんど売り切れてしまっている状態でした。事前に調べてお知らせしていればよかったですが、まったく気付かず申し訳ございませんでした。次回は調べてご連絡致します。

ウェストベンチ、パワーハウスメンバー結果

女子
フルギア
Jr.56kg級 長浜選手 優勝+ベストリフター
第一試技:104kg〇(Jr.日本新)第二試技:105kg〇(Jr.日本新)第三試技:107.5kg×

今年いっぱいで記録が凍結されるということ、ジュニア最後でもある年で念願のjr日本新をゲット!
ずっとフォームを改良してシャツの効くフォームになってきて、地力は落ちたもののギアが40kgくらい効くようになり開花。シャツも記録狙い用に詰め、練習では110kgもほぼ成功ほど押していたので結果が出て本当によかった!

一般60kg級 薄選手 優勝
第一試技:72.5㎏× 第二試技:72.5× 第三試技:72.5kg〇

来年を見据えて体重が57kg台半ば、ベスト記録は80kgだが今回は72.5kg。やはり体重を落とすと地力も落ちたり、身体も細くなりギアが効きにくくなってしまったかもしれない。ただ、受けは非常に軽くボディバランスもいいので、ちょっとしたきっかけでグッと伸びる気がする。

男子
ノーギア
一般56kg級 山根選手 2位
第一試技:100kg〇 第二試技:105kg〇 第三試技:110kg〇

毎回試合の度にコツコツ記録を伸ばし、今回も3本取って見事自己ベスト。
110kg狙いでずっとピーキングメニューを作り、その通りの結果が出てよかったです。
まだ試合歴は短いですが、将来はギアにも挑戦するということで、体重を増やし筋力も増加すればまだまだ記録が伸びそう。フォームもどんどん良くなってきています。

フルギア
一般56kg級 三浦選手 優勝
第一試技:130kg〇 第二試技:140kg〇 第三試技:150kg〇

ディスエイブル選手の三浦さん。今回は一般大会で参加。
全日本のM1の標準を取れれば…でも140kgは取りたいなーということで練習してきました。
練習では140㎏が挙がるか挙がらないかという感じでしたが、本番では見事150kgまで成功!
最後ここを詰めればいいなというところを詰めたらドンピシャでした。
本番の集中力と気合はすばらしいものを感じました!

M2 56kg級 石渡選手 失格
第一試技:173kg× 第二試技:173kg× 第三試技:173kg×

自身の東京新狙いで今回は挑戦。ただ本人曰く、シャツ練習が少し少なく圧力に耐える力が目覚めなかったというように、少し圧力負けをしてしまったようでした。また、いつも本番になるとシャツが緩くなってしまう現象があり、今回もアップで普段付かない重量で付いてしまい、シャツの反発もいつもより少なかったようです。クレインは今回で卒業。スーパーカタナに変えても同じくらいのパフォーマンスを発揮されているので、来年以降まだまだすごく楽しみです。

一般67.5kg級 石川選手 優勝
第一試技:200kg× 第二試技:200kg〇 第三試技:210kg×

ずっとF6で調整してきて、練習では215kgを押していたが、最終調整あたりでギアの反発がなくなり、急遽ずっと愛用のクレインで参加。関東パワーでは207.5kgを成功させていたが、今回は210kgを失敗してしまいました。
クレインで調整していったら210kg以上は挙がっていたのではないでしょうか。来年の全日本ベンチでは修正してくるでしょう。

M1 67.5kg級 高田選手 オープン
第一試技:120kg〇 第二試技:125kg〇 第三試技:130kg〇 

なんと高田さんは試合シーズンになると石川県から飛行機で月に2~4回来られる準メンバーさん。
今回はM1の全日本の標準取りで参加。固くきっちり3本取り標準ゲット。
ケガなどや不慮の事故で悩まされてましたが、ここ最近は地力も伸びてきて来年以降更なる記録向上が期待できます。

一般90kg級 宮原選手 優勝
第一試技:180kg〇 第二試技:185kg× 第三試技:185kg×

今年7月に入会し、約5ヵ月ギア主体で練習してきて、初公式戦で全日本ベンチの標準を見事ゲット!
ずっとアメリカでベンチをし、アメリカ流のトレーニングをしてきていましたが、パワーハウスに入会後、練習方法を変え、とにかくギアの効くテクを教えてきて、苦戦しながらも安定感が増して今回結果が出ました!
元々の瞬発力があるので、地力を少しずつ伸ばし、メンタルを更に鍛えれば益々強くなるでしょう!

一般100kg級 松原選手 失格
第一試技:190kg× 第二試技:190kg× 第三試技:190kg×

ずっとギアなしで三種主体の練習をしてきている選手でしたが、急遽ギアを着て全日本ベンチの標準を取りたいということになり、2か月くらい前からベンチの練習のときだけはギアを着て調整してきました。練習では200kgまで押していたときがありましたが、私の予想以上に一気にシャツを効かせて記録が伸び、そのためか若干のピークアウトか、今回惜しくも逃してしまいました。
ただ、まだまだ伸び盛りの選手なので、気落ちせずこれから幾らでもチャンスはあるのでまた次に向けて頑張って欲しいです。

M2 110kg級 高田選手 失格
第一試技:240kg× 第二試技:240kg× 第三試技:240kg×

自身の日本記録更新を狙い第一試技から狙っていきましたが、惜しくも失敗。ギアの効かせる感覚も徐々に掴んでいるところなので、地力も強いしコツを掴んだら近い将来とてつもない記録を生み出しそうです。相模原ベンチにも参戦するそうなのでリベンジを是非果たしてほしいです。


以上、パワーハウスメンバーの結果でした。

ウェストベンチ速報

女子選手が記録連発!!

Jr.56kg級 長浜恵美選手(パワーハウス)
第一試技:104kg〇(Jr.フルギア日本新)
第二試技:105kg〇(Jr.フルギア日本新)
第三試技:107.5kg×

一般75㎏級 大沼陽子選手(アサマトレーニングクラブ)
第一試技:102.5kg〇
第二試技:107.5kg〇
第三試技:110.5kg〇(一般ノーギア日本新)

一般82.5kg級 徳武恵美選手(個人)
第一試技:107.5kg〇(一般ノーギア日本新)
第二試技:110kg〇(一般ノーギア日本新)
第三試技:111kg〇(一般ノーギア日本新)


すばらしい結果を残されました!

しかもこの3名は、19日(日)に開催される、相模原パワー&ベンチ大会にも出場されるということで更なる記録更新チャレンジが楽しみです!

2010年12月10日金曜日

明日はウェストベンチ

明日はパワーハウスでウェストベンチ大会が開催されます。

多くの有力選手が参加されるので非常に楽しみです!

参加者の皆様、気を付けてお越しください。





また、本日エレイコの板を交換しました。

長さが約119cm→約122cm
幅が約30cm→約32cm

となりました。
今までのはシートの頭側が短く、頭が出てしまって違和感がありましたが、今度のは解消されて気にならなくなりました!

また、幅もパワーラインと同じくらいなので、受けが安定し、重量級の方は特にやりやすくなったと思います。

今後、世界でもこのサイズが基準となるそうなので、今回の大会はパワーラインで行ないますが、アップ台としてエレイコを使えますので感触を味わってください。

2010年12月3日金曜日

第4回 NEW P研 開催&クリスマスセールのお知らせ

第4回 NEW P研

◇日時:12月25日(土)15時~

◇内容:パワー三原則とフォーム

◇講師:吉田進

メンバーの参加は自由です。
ビジターでの参加は、3,000円(学生2,000円)です。


また、12月25日(土)は1日限定クリスマスセールを開催致します。
来館して購入した場合に限り(通信販売は対象外)、かなりお得な値段でギア類の販売や、特価品を販売致します!

P研に参加されなくてもお買いものだけでも結構です。
皆様のご来館をお待ち申し上げております。

2010年12月2日木曜日

ウェストトーキョーパワー日程のお知らせ

毎年、1月末に開催されているウェストトーキョーパワーですが、会場が取れなかったため、2月の三週目、四週目、または3月の二週目以降になりそうです。

また決まり次第お知らせ致します。

尚、ウェストトーキョーベンチは予定通り今月11日(土)会場はパワーハウスで開催します。

2010年12月1日水曜日

ウェストトーキョーベンチ大会エントリー表

エントリー表を東京協会のHPにアップしていただきました。


http://tpa.ddo.jp/


急いで作成しましたので間違い等がありましたらパワーハウスへご連絡ください。

パワーハウス
042-444-5787(11時~22時半)