2009年5月7日木曜日

きつい!痛い!苦しい!


今日は、南コーチに加圧トレーニングを見ていただきました。

私は、5年ほど前から、時々加圧トレーニングをしていました。最初にベルトを買った時に加圧調整をしてもらってから、特に圧調整もせずに適当にトレーニングしてきましたが、改めて圧調整をしていただき、さらにトレーニング指導をしていただいたら、何ときついことか・・・

専門家に調整してもらって、追い込まれるということは、自分で適当にやるのとは大違いでした。

そこで、今日の教訓。

自分に対してはどうしても甘えが出る。やはり人に追い込んでもらわないと限界にはたどりつけない。これからも空手の弟子たちを追い込むぞ!!

阿曽