2009年8月16日日曜日

中間報告

パワーハウス赤穂へ来て二週間ほど経ちました。

赤穂は、近くの提携しているデイケア施設に行き、高齢者への運動療法なども行なっています。

マシントレーニングをしたり、車椅子や座ったままできるエクササイズなどを指導して、いろいろ今回は体験させていただいています。

また、スタジオでは通常のレッスンの他、子供の体操教室もあり、子供たちとのふれあいも昔やっていたスイミングスクールのコーチ時代を思い出して、こちらも楽しくやらせていただきました。


通常のメンバーさんもフリーウェイトを使うメンバーさんが多くて、赤穂スタッフの正しいフォームや知識、積極的な指導を見て、すばらしいジムだと思います。

残り二週間なので、1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。