2009年11月10日火曜日

Re-start

ずっと左肩痛のためベンチの調子も悪く、ついには痛みがひどくなって60Kgですらまともに下ろせなくなってしまい、二週間ほど休もうと思っていましたが、思っていたより痛みが少なくなり、休んで一週間経った昨日から練習を再開しました。

昨日は40kgからゆっくり肩を確認しながら行ない、120Kgまで持ってやめました。
80Kgくらいから違和感がありましたが。


今日は、昨日より違和感が少なく、様子をみながらちょっとずつ重量を上げていったら、150Kg×5発までそんなに痛みがなくできました。

やっぱり休むって大事ですね^^;
痛みがないと当たり前ですが、まったく力の伝わりが違って挙がりが一気によくなりました↑↑

ただ、あまり調子に乗るとまた悪化してしまいそうなので、回数を5repsまでにして重量を上げていくことにしました。


全日本ベンチまであと三ヶ月くらいですね。

ギアは現在80~90Kgは効いているので、全日本前までに180Kg×1発までは戻したいと思います。
肩に気をつけながら全日本では最高のパフォーマンスを発揮できるように頑張りたいと思います。


強いメンタルを持ち続け、よく考え、練習あるのみ。