2010年11月11日木曜日

大幅自己記録更新!

パワーハウスから世界パワーへ出場している67.5kg大谷選手の結果は、

S280kg〇 290kg× 290kg×
B185kg〇 192.5kg〇 200kg〇(銀メダル) 
D225kg〇 235kg〇 247.5kg〇

TOTAL727.5kg 6位

本人のパーソナルベストが685㎏だったということで、42.5㎏の大幅自己記録更新となりました!

IPFのHPにリアル中継が動いてなかったため、結果は南コーチのメール待ちでした。
スクワットの第二試技で腰を痛め、三本目は棄権したと連絡があったときは心配しましたが、痛み止めを飲みベンチでは会心の自己記録200㎏、デットも自己記録の247.5㎏を成功させたと聞いて、すぐにジムにいたメンバーに伝えました!

特にベンチプレスは思い入れがあったので自分もすごく嬉しかったです!
徹底的に受けとベンチの軌道を指導し、自分なりに解釈して練習を積んだ結果だと思います。
大谷君も60㎏以上シャツが効くようになりました。

シャツはメンバーのNさんが細かい指示を受けて一生懸命縫ったのでそれも今回の結果に大きく繋がったのではないかと思います。

スクワットは300kgを練習で成功させていたので、本人もちょっと残念だったとは思いますが、まだまだ伸びると確信しています。ベンチも生が一番のピーク時に戻れば230㎏近くは押せるのではないかと思います。

大谷君本当にお疲れ様でした!


さて、次は南コーチの出番です!
自分の持てる力を出し切って頑張ってください!!