2010年11月14日日曜日

埼玉パワー結果

↓パワーハウスメンバーの結果です

56kg級 中村選手
S120kg× 120kg× 120kg×
B110kg〇 115kg× パス
Dパス
TOTAL ― 

ギア初挑戦でパワーに参戦。とてもお忙しくジムにギアを買いに来られただけでご自分で練習と調整。
体重も中々落ちなかったようで、一日半食事なしでようやく落ちたということでパワーもなくなっていたようです。
ギアの難しさと減量の影響が改めてわかったということで、この経験が必ず次回以降に繋がるでしょう。
次へ向けてのモチベーションを感じました!


60kg級 竹花選手
S215kg〇 225kg× 225kg×
B186kg〇(Jr三種日本新) 192.5kg○(Jr三種、シングル日本新) 201kg×
D180kg〇 192.5kg○ 200kg×
TOTAL600kg オープン

検量は2回目で60.00kgでパスをした竹花くんw
前日、咳が出てあまり調子がよくないと言っていたが、ベンチのアップを見たときに、いつもよりフォームが良く軽く見えてこれは調子がいいなと思ったのが的中。練習ではあまり成功試技を見ていなかったが、1本目を軽く取ったあと、着替えた二本目も成功。三本目は下ろす位置、肘の位置、前腕の角度が良かったので少し浮いた瞬間にいける!と思ったが押せず。胸がもうちょっと詰まっていたら絶対に挙がっていたと思う。
デッドでは第三試技にまさかの左右重量付け間違いで、かなり粘ってしまったせいか、再試技は力尽きてしまった。
トータルは大台の600kgでベスト。
12月31日で記録が凍結となるので、自身のベンチの日本記録は伸ばせたのはよかったかな。
あわよくば201kgを成功させて一般三種の日本記録も取りたかったところだろうが。


82.5kg級 佐藤選手
S195kg× 195kg〇 200kg〇
B160kg〇 165kg× 165kg×
D190kg〇 195kg× パス
TOTAL550kg オープン

試合に出るにあたってスクワットは200kgを狙いたいとおっしゃっていたとおり、順調にピーキングが進み、見事200kg成功!自分がセコンドだったのでスクワット200kg成功はすごい嬉しかったです!自己記録を25kg伸ばしました!
ベンチは練習では少し不安でしたが、160kgをきっちりと取って安心。デッドもスタートを軽くしたというのが功を奏して190kgを成功。トータルを550kgまで伸ばし82.5kg級M2の標準もクリアーしました!
来年度からクラスが変わり、標準記録も変わると思いますが、今回標準を取った方はその階級に順ずるクラスで来年の全日本は出場できるそうです。(細かいところまではわかりませんが)


それと、会場に阿南技術委員長が来られていたので、いろいろをルールについてお話をさせていただきましたが、まだ正式に議事録や現地の報告を受けていないので何とも言えないとおっしゃっていましたが、ギアの詰めに関して言えば袖を切ってはいけない、胸を詰めてはいけないなど、もし正式にIPFで決まったことであれば1月1日から実行する可能性は高いそうなので、皆様、ある程度覚悟した方がよろしいかと思います。

ただ、そうなった場合、袖を切っているシャツ、胸を加工しているシャツなどは使えなくなり、ほとんどの方が新品のベンチシャツを買わないといけなくなり、パワーハウスには限られた在庫しかなく、他の販売店もそこまで在庫がないと思うので・・・というお話しをさせていただいたので、何卒ご配慮とお話しさせていただきました。

動向が気になるところです・・・