2012年2月10日金曜日

全日本ベンチ、頑張って下さい!!

明日は全日本ベンチですね。
残念ながら、まだ、マレーシアにいるので、応援にいけません。
皆さんの御活躍をたのしみにしています。
こちらは、試合が終わり、少し、時間があったのでペナンという所にあるジムを取材しました。屋外にテントをはった、パワーハウスの様に、パワー専門のジムです。と、言っても、ウェイトリフティングと、ボディビルのジムです。プレートが、沢山あり、器具はすべて手作りで、何だかパワーハウスにいるような気持ちのジムでした。ハードコア、パワーにこだわるジム、と、言うと、アジアでも、ひよっとして、世界中で同じような、雰囲気になるのかもしれません。
試合に来たので観光ガイドブックなど、何もありませんが、ひよっとして、ペナンって観光地のでしょうか?町を歩くと、日本語の声が聞こえ、振り返ると観光バスに乗り込んでいました。海が近いようですが、残念ながら、ジムからは、海が見えませんでした。帰国したら、観光ガイドを買ってみようと、思います。

吉田寿子