2012年8月30日木曜日

パラリンピック開会式

ロンドンは、気温が夜は10度ちょっと。寒いなか、障害者にスポットを当てた、心温まる開会式が行われる。スタジアムに4時間拘束されたのは、辛かったが、途中、世界ジュニア選手権をストリーミングで見ながら、西村選手が、二位を獲得。池上選手の三位を応援したが、惜しくも四位。

明日は早速、三浦選手の登場。寒いなか、拘束される選手の体調が心配だが、日本選手団は入場して、直ぐに半ぶん位の選手が、帰ったようなので、その中に入っていると、いいのだが、と、思いながら、私は、寒さと闘う。

パラリンピック村は同じだが、選手と役員はなるべく、接触しないようになっているので、まだ、三浦選手の顔を見ていやい。三浦選手のセッションには、役割に入っていないので、観客席から応援したいが、三浦選手の試合が始まると、次のセッションの検量が、始まるので、審判の私は、三浦選手の試合を全部は見られない、ようだ。

三浦選手、頑張れ、頑張れ!

吉田寿子