2012年9月21日金曜日

アジアベンチ3日目結果

男子

93kg級
M2北川 武志
220〇 227.5〇 235.5×(M2世界新)
優勝

1本目、2本目をしっかり獲り、3本目は235kgら235.5kgに重量変更をしようと思ったら、なぜか却下されタイマーが動き出し、そのまま235kgをトライしとりあえず成功。その後の抗議が通り、再試技となり、M2世界新記録に挑戦しましたが失敗となり、記録は第ニ試技の227.5kgとなったが優勝。

M2飯島 修
205〇 210〇 212.5×
3位

アップが非常に良い感じで、今日はイケると感じた通り、1本目の205kgは軽く成功。2本目は自己ベストとなる210kgを見事成功させました!練習ではあまり挙がりがよくない状態が多かったですが、大舞台で成功させる集中力がすばらしかったです!まだまだ伸びますね。

105kg級
Jr岡本 一成
175〇 200〇 210〇
2位

直前で体調を崩し、体重もかなり落ちて厳しい状態の中、終始ほどよいリラックス感で自分のぺースを守り、公式自己ベストを10kg上回る210kgを成功。
ギアの試合はまだ4回目くらいだそうで、これから自力もギアもまだまだ伸びるでしょう。

M2前田 光生
197.5〇 210× 210×
2位

ノミネーションでは1位というのもあり、スタートはアップの状態をみて、当初よりも下げてスタート。
2本目からはシャツを着替え210kgをトライ。練習では成功している重量ではあったみたいでしたが、2本とも惜しくも不成功でかぶせられて2位に。
国際大会は初めてということで、得るものがたくさんあったかと思います。
自力がお強い方なので、もっとギアに慣れればすごい記録が出そうな予感。
国際大会初出場でメダルゲットはすばらしいです。


以上でした!

いよいよ明日は最終日。男子120〜120+kg級です!