2012年9月4日火曜日

宇城さんの結果

通常、試合の始まる前にグループ分けが、持ち記録で、なされるのは、IPCもJPAも同じですが、IPCの強い意向で、スタート重量で、グループ分けが決まることになりました。ちょうど、A,Bの境にいる選手は、高めのスタートを申告する作戦にでました。
ただし、スタート重量の変更は7kgまでしか出来ないので、その辺りは、余り無茶はできません。

色々な所で、JPルールと異なります。

判定は、ホンの僅かな傾きはダメ、胸で、バーが揺れたら失敗、と、どんな厳しさにもめげない、バーの押しが必要です。

そんな中、宇城さんの選んだスタート重量は、183kg。残念、Bグループ。Bグループで一番になれば、入賞できそうだ。

スタートを7kg下げて176kg。これはきれいに決めて、白三つ。軽い!

二本目は、180kg。うー!上がらず、失敗。

三本目も、同重量。粘りましたが、傾かず、きれいに決めて、180kgゲット。

これで、8位以上、確定。