2014年9月22日月曜日

9月の合同練習のご報告

昨日、パワーリフティング合同練習会が開催されました。

世界大会を控えた一般日本代表の福島、竹花(共にパワーハウス所属)、小早川(速太郎道場所属)、阿久津(TXP所属)選手、
そして東京大会を控えた選手達の練習を目の当たりにする機会に恵まれました。
試合を控えた選手達の、気迫が滲み出るような練習を目の当たりにすると、自分も頑張らなくてはいけないなと再認識させられます。
特に阿久津選手のような重量級選手の高重量のスクワットは、ジム全体の雰囲気をピリリと引き締めてくれます。
お忙しいところ、わざわざ来ジムして頂いて本当に有難い限りです。

練習終了後はより練習のしやすい環境を目指してジムの機材の再セッティングを行いました。
所属ジムでもないのに、また練習後の疲れている身体にも関わらず、
嫌な顔一つしないで約2時間弱積極的に手伝って下さった小早川選手、阿久津選手、山根選手には心から御礼申し上げます。有難うございました。

本日の合同練習では、当ジム所属外の選手に大変良くして頂いた事が印象に残りました。
狭い業界ですからなおの事、お互いにサポートし合える関係を築いていくことが業界全体の発展に繋がっていくのではないかと再認識させられた1日でした。

田中晃亮