2023年1月28日土曜日

1/28ジャパンクラシックベンチ大会結果

ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会 in 千葉県市原市

一日目、パワーハウスメンバーの結果です✨

女子
47kg級 M4
菊入広子選手
52.5◯ 56◯(自己新) 57.5×
2位

第二試技でM4の日本新を成功させましたが、相手選手に56.5kgを成功させられ、第三試技はお互い失敗をして惜しくも2位でした。第三試技は際どいですが合図と同時に挙げてしまい赤でした。

52kg級 M2
相川里子選手
62.5◯ 67.5◯(自己タイ) 70×
2位

1位の選手とはまだ差があることがわかっていたので確実な試技をされました。新ルール対応のフォームでも自己記録タイでしたので素晴らしかったです。前のフォームなら72.5kgくらいに相当すると思います。伸びてます。

57kg級 SJr.
對馬綾音選手
55◯ 60◯ 68.5×
SJr.2位 一般5位

やはり新ルールになり可動域が大きくなったことで記録は大幅に落ちましたが、まだ14歳なのでコツコツ練習していけばどんどん強くなると思います。まだまだこれから楽しみな選手です。

皆様お疲れ様でした!