2012年9月2日日曜日

パラリンピック中間報告

三浦選手の試合の後、日本選手の出番は明後日までありませんが、私は、毎日、審判やテクニカルコントローラーで結構バテています。
女子は、ナイジェリアが、恐ろしく強く、48kg級では、記録135kgの世界記録でした。
特試でも、140kgが、しかも、肩幅のナローで軽く押しました。副審をしていた私の目には、胸で止まっていなかったと、赤。主審のイギリス人も同じ判断で、却下、二対一で失敗になりましたが、押しは、非常に軽いです。
体は良く鍛えられている感じで、脂肪はありません。
ここまで、男子三階級、女子四階級が終わりましたが、ナイジェリアは優勝三階級、他も全部三位以内、と、恐るべきです。

ドーピング検査については、非常に厳しく、パワーは、全員、パラリンピック村に着いた日の3日以内に事前ドーピングがなされ、更に、試合では、上位三人プラスランダムに検査が、行われています。