2010年4月16日金曜日

デッドリフトに助けられました!

こんにちは。
4月11日の都大会に出場してきました。
関東大会に進出できることを目標に練習してきました。

ところがスクワットで大きく失敗してしまい、ベンチもそこそこの結果であったために、
最後のデッドリフト次第で出場できるか否かのところまで追われてしまいました。

練習の自己ベストプラス5kgの記録が必要でした。
この種目は週に一回以上はやるべきものでないとされています。
だから半分自分でもわからなかったんです。

第二試技で挑戦したところ、成功しました。
目標が達成できたのと予想外のことだったので、本当に嬉しかったですね。

今回はデッドリフトに助けられました。

次の大会では全国大会に行ける記録を出したいと思います。
セコンドについてくださった野田さんをはじめ温かく応援に来て下さったパワーハウスの皆さん、
11日はありがとうございました!


パワーリフティングってほんっとうにいいもんですね~

高橋達也